筋膜③ 筋膜リリースって痛い?

筋膜③ 筋膜リリースって痛い?

筋膜リリースと言ってもたくさんの手技があります。

深層筋膜リリース

浅層筋膜リリース

軟部組織筋膜リリース

などなど、そして筋膜リリースをしているサロンが全部同じやり方(手技)ではありません。

痛い手技もあれば 痛くない手技もあります。

ちなみに、SABLIERは他サロンが行っている筋膜リリースの手技はほぼほぼ出来ます

数多くの手技を習得した結果、今の手技にしています。

なぜなら・・・

一番筋膜の癒着が剥げやすい=痩せやすいんです!

そして・・・超痛いんです(個人差あり(^^♪)

 

なぜ痛いのか?

くっついた筋膜どうしが剥がれる時に独特の痛みを生じます。

逆にいうと癒着がリリースされていくと、段々と痛くなくなってくるのです。

皆さん超痛い⇒痛気持いいをめざしてます♪

  (太りやすい⇒痩せ体質

痛みの場所

・全身が痛い⇒体重が増えやすい

・部分的に痛い⇒部分的に太りやすい(痩せにくい)

皆さん意味が分かったうえで施術して、痛い場所と気になる場所が同じで腑に落ちるからこそ頑張れるんですよね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください